気分屋の日記

Twitterの長い版感覚。

のんびり休日

昨日熱が出た私は、顧問の誕生日である今日に備えてお母さんが買ってきた最強の風邪薬(笑)を飲んで寝て熱がだいぶ下がったから部活に行ったのに心配だから帰り!とパートの子に言われたので結局部活に出ず休んだ。罪悪感。誕プレは副部長に託した。プレゼントは上手くいったらしい。よかった。やっぱり罪悪感。笑

 

いやあ、顧問の誕生日に休むか?

明後日、休んですみませんって始礼の時に言わなあかんなあ…。部長やから休んじゃあかんとかある訳ではないけど(むしろあったらおかしい)部長やのに休んでしまった感。(担任の先生には社畜の考え方してるなぁと最近よく言われる。社畜です。間違いない。)

 

とはいえ、せっかく心配して、帰り!と言ってもらったので家でゆっくり寝て起きたい時に起きて動画見てひたすらインドアな休日を過ごした。オフの日は遊ばないと!!って普段焦る私にとってはとても良い休日だったように思う。

頭が働かなかったので妹用の甘口カレーを温めて食べました。ごめんね。妹。どうりで甘いと思った。そして普段と比べてとろみがなかったから沸騰の仕方間違えたんかなって思って。沸騰の仕方とかひとつしかないはずやねんけどな。多分。明日は辛口のカレー食べます。

 

今日は妹のダンスのハロウィンパーティだったらしい。そこで、いわゆる副顧問的立場の先生とばったり家族が出会ったらしくて驚いた。先生の娘さんが妹と同じダンススクールに通っているそうで。

 

いやあ世界は狭いな!笑笑